EIMEI.TV 配信拡大!!パソコンサイトOPEN!! 
にて『株式投資のイロハ! Eimei for スゴ得』配信中※NTTドコモ android/iPhone対応
KDDI月額サイト『株式投資のイロハ! Eimei.TV』配信中※KDDI android/iPhone対応
にて『株式投資のイロハ! Eimei.TV』配信中※SOFTBANK android/iPhone対応

Entries

05月10日 相場概況(寄り付き後)

05月10日 相場概況(寄り付き後)
gaikyou.jpg 日経平均 10時。もみ合い展開 円安基調が継続 kabu14.jpg
[10時の概況]
日経平均株価は前日比71円76銭高の1万6287円79銭で推移している。
外国為替市場で円相場が1ドル=108円台半ばと、円安・ドル高方向に一段と振れており、輸出採算の悪化懸念の後退を手掛かりにした買いが継続している。

市場では個別の選別物色が目立ち、好材料が出た銘柄が堅調だ。痛みなく皮膚から投薬できる新技術の治験を始めると伝わった日東電、13年ぶりに前期純利益が最高益になると前日に発表したライオンに買いが集まっている。

ただ、朝方の買い一巡後は前日終値近辺まで伸び悩む場面もあった。主要企業の決算内容を見極めたいとの雰囲気が一段の上値を抑えている。
JPX日経インデックス400と東証株価指数(TOPIX)も高い。

10時現在の東証1部の売買代金は概算で5975億円、売買高は6億3155万株だった。東証1部の値上がり銘柄数は1278と、全体の約66%を占めた。値下がりは530、変わらずは141銘柄だった。

業種別では33業種中23業種が値上がり。1位はガラス・土石で、以下、その他金融、ゴム製品、空運と続く。値下がり上位には鉱業、石油・石炭、鉄鋼が並んでいる。

日経平均プラス寄与度トップはKDDIで、日経平均を10.12円押し上げている。次いで日東電が9.18円、ソフトバンクが6.82円、日ハムが4.94円と続く。

マイナス寄与度は8.43円の押し下げでファストリがトップ。以下、ファナックが4.9円、TDKが4.71円、日立建機が2.94円と続いている。

個別では、JALとANAHDは上げ幅を拡大。ユニチャームといすゞも一段高し、NTTドコモと味の素は日中の高値圏で推移している。一方、富士通は下げ幅を広げた。村田製とファナックが小安い。

東証2部株価指数は続伸している。ワールドHDと日本エスコンが上げ、アートSHDとシステムソフが下げた。

大好評 櫻井英明 袋とじ 稼足銘柄12月05日号 プレミアム版 先行配信! 10月稼足銘柄 無料公開中!11月30日終値で129%↑ 127%↑と驚異のパフォーマンス!
12月05日号[配信中]

IR担当者様向け[PDF]
メーラーが起動します。

櫻井英明の株式透視論2019 発売中
関連リンク
LINE スタンプ
[Eimei.TV]メルマガ
【2023年】
【11月】5週/4週/3週/2週/1週
【10月】4週/3週/2週/1週
【9月】5週/4週/3週/2週/1週
【8月】3週/2週/1週
【7月】4週/3週/2週/1週
【6月】5週/4週/3週/2週/1週
【5月】4週/3週/2週/1週
【4月】4週/3週/2週/1週
【3月】5週/4週/3週/2週/1週
【2月】4週/3週/2週/1週
【1月】4週/3週/2週/1週
【2022年】
【12月】5週/4週/3週/2週/1週
【11月】4週/3週/2週/1週
【10月】4週/3週/2週/1週
【9月】5週/4週/3週/2週/1週
【8月】4週/3週/2週/1週
【7月】4週/3週/2週/1週
【6月】5週/4週/3週/2週/1週
【5月】4週/3週/2週/1週
【4月】5週/4週/3週/2週/1週
【3月】4週/3週/2週/1週
【2月】4週/3週/2週/1週
【1月】4週/3週/2週/1週


櫻井英明

Author:櫻井英明
日興証券での機関投資家の運用トレーダー、「株式新聞Weekly編集長」などを経て、2008年7月からストックウェザー「兜町カタリスト」編集長。幅広い情報チャネルとマーケット分析、最新経済動向を株式市場の観点から分析した独特の未来予測に定評があり、個人投資家からの人気も高い。NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの公式スマホサイトにて、毎日、株式情報を配信中。

業界用語から基本用語まで!!
※日々更新中
運営会社アイロゴス【姉妹サイト】
Dr.コパの風水アドバイス

ランキングバナー
注目銘柄
【必ずお読みください/免責事項】
このサイトの情報は、投資判断の参考となる情報の提供を唯一の目的としたもので、投資勧誘を目的としたものではありません。銘柄の選択、投資判断の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 このサイトの情報は、信頼できると考えられる情報に基づいて作成されていますが、㈱アイロゴスは、その正確性および完全性に関して責任を負うものではありません。このサイトの情報に記載された意見は、公開日における判断であり、予告なく変わる場合があります。 このサイトの情報のいかなる部分も一切の権利は㈱アイロゴスに帰属しており、電子的または機械的な方法を問わず、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。