EIMEI.TV 配信拡大!!パソコンサイトOPEN!! 
にて『株式投資のイロハ! Eimei for スゴ得』配信中※NTTドコモ android/iPhone対応
KDDI月額サイト『株式投資のイロハ! Eimei.TV』配信中※KDDI android/iPhone対応
にて『株式投資のイロハ! Eimei.TV』配信中※SOFTBANK android/iPhone対応

Entries

04月12日 相場概況(前引け)

04月12日 相場概況(前引け)
日経平均株価(前引け)=反発 短期的な戻りを期待、円買い一服で全般買い戻される
arozu.jpg
【前引け概況】
12日午前の日経平均株価は反発した。前引けは前日比186円67銭高の1万5937円80銭だった。
外国為替市場の円高警戒ムードが根強いなかで売り優勢でスタートしたが、売り一巡後は押し目買いが優勢となりプラス圏に切り返した。
先週半ばまで大幅な下落が続いていた反動が出やすく、短期的な戻りを期待した買いが優勢だった
朝方は売りが先行した。1ドル=107円台まで円高・ドル安が進み、投資家心理に影を落とした。売り一巡後は割安感などに着目した買いも入り、間もなく上げに転じた。
為替が1ドル=108円台に押し戻されると、日経平均の上げ幅は200円を超える場面もあった。
自動車など主力輸出株が物色されたほか、3月下旬以降は一貫して下げ歩調にあった銀行株が満を持して切り返した。

JPX日経インデックス400と東証株価指数(TOPIX)も反発した。

前引けの東証1部の売買代金は概算で1兆107億円、売買高は10億7633万株だった。東証1部の値上がり銘柄数は1530と全体の78%を占めた。値下がりは331、変わらずは89銘柄だった。

個別では、小野薬品工業が大商いで急騰、トヨタやホンダ、日産自の自動車大手がそろって大きく上げた。銀行株もそろって買いが入り、三井住友FGや三菱UFJなどメガバンクが大幅上昇した。ファナック、ソフトバンクなど値がさ株の一角も高く、日経平均を押し上げた。日本カーバイド工業、新生銀行など低位株にも物色の矛先が向いている。

 一方で食品株がさえず、明治HDやJTが下落。買い手控えが響き、セブン&アイやサンドラッグなどの小売株が下げた。KDDIも売りに押された。JSR、クックパッド、LIXILグループなども値を下げた。
大好評 櫻井英明 袋とじ 稼足銘柄11月28日号 プレミアム版 先行配信! 10月稼足銘柄 無料公開中!11月30日終値で129%↑ 127%↑と驚異のパフォーマンス!
11月28日号[配信中]

IR担当者様向け[PDF]
メーラーが起動します。

櫻井英明の株式透視論2019 発売中
関連リンク
LINE スタンプ
[Eimei.TV]メルマガ
【2023年】
【11月】4週/3週/2週/1週
【10月】4週/3週/2週/1週
【9月】5週/4週/3週/2週/1週
【8月】3週/2週/1週
【7月】4週/3週/2週/1週
【6月】5週/4週/3週/2週/1週
【5月】4週/3週/2週/1週
【4月】4週/3週/2週/1週
【3月】5週/4週/3週/2週/1週
【2月】4週/3週/2週/1週
【1月】4週/3週/2週/1週
【2022年】
【12月】5週/4週/3週/2週/1週
【11月】4週/3週/2週/1週
【10月】4週/3週/2週/1週
【9月】5週/4週/3週/2週/1週
【8月】4週/3週/2週/1週
【7月】4週/3週/2週/1週
【6月】5週/4週/3週/2週/1週
【5月】4週/3週/2週/1週
【4月】5週/4週/3週/2週/1週
【3月】4週/3週/2週/1週
【2月】4週/3週/2週/1週
【1月】4週/3週/2週/1週


櫻井英明

Author:櫻井英明
日興証券での機関投資家の運用トレーダー、「株式新聞Weekly編集長」などを経て、2008年7月からストックウェザー「兜町カタリスト」編集長。幅広い情報チャネルとマーケット分析、最新経済動向を株式市場の観点から分析した独特の未来予測に定評があり、個人投資家からの人気も高い。NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの公式スマホサイトにて、毎日、株式情報を配信中。

業界用語から基本用語まで!!
※日々更新中
運営会社アイロゴス【姉妹サイト】
Dr.コパの風水アドバイス

ランキングバナー
注目銘柄
【必ずお読みください/免責事項】
このサイトの情報は、投資判断の参考となる情報の提供を唯一の目的としたもので、投資勧誘を目的としたものではありません。銘柄の選択、投資判断の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。 このサイトの情報は、信頼できると考えられる情報に基づいて作成されていますが、㈱アイロゴスは、その正確性および完全性に関して責任を負うものではありません。このサイトの情報に記載された意見は、公開日における判断であり、予告なく変わる場合があります。 このサイトの情報のいかなる部分も一切の権利は㈱アイロゴスに帰属しており、電子的または機械的な方法を問わず、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。